チャイボーグ研究所

清楚な顔立ちで中国で話題のインフルエンサー「Duebass」をご紹介!

目次

  1. 「Duebass」のプロフィール
  2. 「Duebass」のSNS事情
  3. 「Duebass」は日本が好き?!
  4. まとめ

こんにちは。りりこ〜ん(@riricorn)です!
就活の真っ最中にもかかわらず韓国ドラマにハマっています!(笑)

「Duebass」という中華美女の紹介記事を書いて欲しいという声を頂きましたので、
彼女についてご紹介したいと思います。

top 出典:Duebassの微博公式アカウント

1.「Duebass」のプロフィール

出身は中国の四川で、年齢は20代前半です。
本名は漆美芳のようですが、フォロワーの方たちは彼女のことを「七七(チーチー)」という愛称で呼んでいます。

清楚でかわいい顔立ちのため中国でも話題となっており、微博(中国版ツイッター)では約350万人のフォロワーがいます(2020年3月現在)
インフルエンサーとして、ファッション、メイクをメインで発信しています。

2.「Duebass」のSNS事情

微博(中国版ツイッター)、小红书(中国版Instagram)、biibili(中国版ニコニコ動画)、Instagramの4つのSNSを運用しています。

微博(中国版ツイッター)
メイク動画、自撮り、vlog、日常生活の投稿が多いです。 weibo

小红书(中国版Instagram)
投稿数はまだ多くありません。主に彼女の写真がメインです。 red

biibili(中国版ニコニコ動画)
vlogやメイク動画が多いです。 weibo

④Instagram
自撮りが多いです。Instagramは他の中国SNSと比べてフォローしやすいですね。 weibo

3.「Duebass」は日本が好き?!

DuebassのSNSによると、2019年の年末に東京に遊びに来たようです。
和服姿が綺麗で、ガッキーと似てるというコメントも見受けられました。

top 出典:Duebassの微博公式アカウント

top 出典:Duebassの微博公式アカウント

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?甘い顔立ちで、彼女のファンはすごく多いです。
メイク動画もとても参考になりますのでよかったらチェックしてみてください!

この記事を書いた人

13歳まで上海にいました。現在渋々就活中の大学4年生です。中国コスメや中国トレンドニュースに興味があり、1日3時間くらい抖音TikTokを見てます。