チャイボーグ研究所

高級感溢れる紫禁城600周年限定ハイライターを使ってみた!!

こんにちは
りりこ〜ん(@riricorn)です! 紫禁城600周年限定ハイライター1 今年は北京にある紫禁城が建築されてから600周年を迎えました。そのため、紫禁城コラボの商品の発売がとても多いです。今回はJUMEIで一目惚れした紫禁城600周年限定ハイライターを実際に使ってみた感想をお伝えします!!

紫禁城について

中国の首都である北京に、紫禁城という立派な建物があるのはご存知でしょうか。中国古代の皇帝様や皇后様が暮らしていた所です!紫禁城という名前の由来ですが、紫微垣(しびえん)という星がいつも天の真ん中にいて、それがまるで皇帝のようにいつも真ん中にいるから、それにちなんで「紫」という字が使われています。また、「禁」は庶民は立ち入り禁止という意味の「禁」からきています。

紫禁城は観光地としてかなり有名で、北京に行ったら外せない所です!私は今まで北京に行ったことがないのでいつか北京行くことがあれば紫禁城行ってみようと思ってます!(あと万里の長城も!)

そして、この紫禁城はなんと今年建築されて600周年を迎えました!(パチパチ)
そのため、紫禁城とのコラボ商品を最近よく見かけます!そのうちのいくつかをご紹介します!

〜紫禁城600周年限定商品紹介〜

このように紫禁城600周年限定シリーズは星や時計をモチーフにしていて、古風なパッケージが特徴です。チーク、アイシャドウ、ハイライトなどがあります。美しすぎて観賞用に使いたいレベルです!私はハイライトを購入しましたので、その感想をお伝えしようと思います。

何よりもパッケージが美しすぎる

紫禁城600周年限定ハイライター2 日本の化粧品ブランドはケースが透明のものが多いですが、こちらはコラボゆえに、美しすぎるプラネタリウムみたいなパッケージ!!!
その上に高級感あふれて、

持つだけでテンションが上がります(笑)
手のひらサイズで小さくて可愛いです♡

ただ1つ残念なのはブラシがついてないので、自分で用意する必要があります。

実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感想1 ケースを開けたら、なんとハイライトのパウダーがお月様のシルエットになっていて、使うのがもったいなく感じるほどきれいです!! そして、鏡もついてるのは嬉しいです!

実際に使ってみて、

  • 色の主張はあまりない
  • 光の反射でラメが紫、ピンクに見える
  • 一個一個のラメは大きい
  • シェーディングとして使うよりも、メイク全体に付け足すような感じ

でした!

実際に使ってみた感想2 (頬につけてますが、わかりにくくて申し訳ないです(・・;))

まとめ

以上が紫禁城600周年限定ハイライターを使ってみた感想です!
すごく優しい感じのハイライトで、色自体の主張もそんなにないので、普段使いとしてすごく使いやすいです!ラメ好きな方にもおすすめです!
ネットで鎖骨にも使えると書いてあったので、まだ寒いから試していないですけど、もっと暖かくなったら鎖骨ハイライトにチャレンジしたいです!!

この記事を書いた人

13歳まで上海にいました。現在渋々就活中の大学4年生です。中国コスメや中国トレンドニュースに興味があり、1日3時間くらい抖音TikTokを見てます。