チャイボーグ研究所

中国コスメの購入方法まとめ

こんにちは
就活真っ最中のりりこ〜ん(@riricorn)です!

「中国コスメどこで買いましたか〜」という質問が最近多いですので、中国コスメの3通りの購入方法について記事を書きました。

1.非公式の通販サイト

非公式の通販サイトというのは、
中国コスメメーカーの公式サイトではなく、輸入代行業者が運営するサイトのことです。

jumei 出典:JUMEIホームページ

JUMEIは過去に何回か利用したことがありますが、シンプルでとても見やすくて、品揃いも豊富です!問い合わせもしっかり対応して頂きました。
また、インスタグラム やツイッターの更新頻度も高めです。

panda 出典:パンダホリックホームページ

パンダホリックは、Twitterで積極的に発信していて、中の人はとても話しやすい印象でした。セールイベント、プレゼント抽選イベントが多く、値段もダントツに安いです。
スタッフさんによるコスメレビューの投稿もとてもためになります。

他には、凛凛mimi のような輸入代行サイトがあります。
また、Qoo10でも中国コスメに限りませんが、輸入代行が可能です。

メリット:品揃えは豊富!簡単に手に入る!
デメリット:輸入代行のため、品質は保証できない

サイトの口コミなどを比較した上でのご購入がおすすめです。

2.公式の通販サイト

2つ目は公式サイトで購入することです。

中国のアリババが運営するアリエクスプレス、もしくはブランドが日本で運営している公式サイト(現時点ではZEESEAのみのようです)で購入できます。

amazon 出典:ZEESEA(Amazon)

メリット:公式だから安心して購入できる
デメリット:品揃いが少ないのとやや高め

3.中国に行く友達、親戚に頼む

友達や親戚が中国に行くことがあれば、事前にタオバオで注文して代わりに受け取ってもらうこともできるかと思います。

メリット:かなり安く購入できる
デメリット:機会はごく稀で、たくさんの化粧品を頼めない

以上、簡単に中国コスメの購入方法を紹介しました。ほかに購入の仕方などご存知の方いらっしゃれば教えてください!

この記事を書いた人

13歳まで上海にいました。現在渋々就活中の大学4年生です。中国コスメや中国トレンドニュースに興味があり、1日3時間くらい抖音TikTokを見てます。