チャイボーグ研究所

♛ビバ中華系美人♛チャイボーグメイク

你好

maika(ma.)です。
中華系美人・チャイボーグ・ワンホンに憧れてニュアンスやメイクを研究しています。基本的にニュアンスを重視しているので足りないところはあると思いますが、よろしくお願いします!

LETS 中華系美人

今回は強め系チャイボーグメイクです!
ポイントを抑えて簡単にできてしまうチャイボーグメイクを私流でご紹介します。

抑えておきたいポイント

・眉毛の角度
・アイシャドウのグラデーション
・アイラインの角度
・シェーディングの場所
・ハイライトの場所

Part1

まずは眉毛です。
しっかりと角度をつけることによって顔にメリハリがでるので眉毛を上げて、上がったところを頂点とし、しっかり下げて書いてください。この時、曲線のように下げると違和感は出ないと思います。

画像のような筆を使って書くとキリッとした眉に仕上がります。

Part2

次はアイシャドウです。
グラデーションにも種類がありますが簡単なものを紹介します!そしてアイシャドウで結構チャイボーグ感は作れます。
方法は瞼に2色色を乗せるだけなんです。

真ん中に色が薄くてラメが多めのアイシャドウを指で乗せます。その後、ブラシで色を繋ぎ合わせてグラデーションの出来上がりです。
下まぶたには黒目の端から目じりにかけてなんとなーく茶色めの細くブラシで引いてください。
その後にビューラーでまつ毛を根元から上げ、マスカラを乗せてください。

Part3

次はアイラインです。ここも重要で、アイラインは結構跳ね上げちゃって大丈夫です。半目になりながら目尻のみで形をつくり、整えてください。はみ出たところなどを濡らした綿棒で整えるのが良いですよ!いつか動画で描き方紹介できたら良いです、、、

Part4

そしてシェーディングです。
堀を深くさせることでチャイボーグっぽくなれます!特に鼻です。
鼻と言ってもラインを作るのではなく、ポイントの場所が一つだけあります。

白で囲ったところです。目頭と眉毛の間のところです。ここにシェーディングを入れてあげると鼻が高く見えます。ここを重点的にいれて鼻のラインや小鼻のところは抑えめで大丈夫です。

Part5

私が重視したいのはハイライトです!
シェーディングも大切ですがハイライトで大分肌質や凹凸をはっきりできるものだと思います。
入れる場所はここ!

頬にはチークではなくハイライトを入れることで水光肌っぽくなれるし、鼻は全体ではなく鼻先と根元のところだけ。そして口の上の人中部分のところにハイライトを入れることによって唇がぽてっとした立体感を持ってくれます。
ハイライトにも色があるので自分に合う色を使ってくださいね!ゴールド系、シルバー系、ピンク系とある気がします。

そして最後にリップなのですが、ガッツリ赤と言うより赤めくらいのリップが、最近よく見る気がしますので赤めの自分に合った色を乗せてください。

完成

割とポイントを抑えれば簡単にできる気がしませんか???
ポイントを抑えることができるようになればアイシャドウの色を変えたりアイラインの角度を変えてみたり眉毛の色を変えてみたりバリエーションは豊富になると思います!
想像するだけで楽しくなってきます〜!


これからももっと研究して自分の理想に自分が近付けるように日々努力してここで発信していけたらなと思っているのでこれからもよろしくお願いします!

この記事を書いた人

ma.
チャイボーグ・中華美女が好きで憧れの気持ちからメイクやスタイルを研究しています! 研究内容を発信していきます! 请多关照???