チャイボーグ研究所

中国コスメ「PERFECT DIARY(完美日記)」のバンビアイシャドウが可愛すぎ!

PERFECT DIARY(完美日記) こんにちは
りりこ〜ん(@riricorn)です!

最近、大学が春休みに入り、就職活動も本格的になってくる時期ですが、まだ何もやってないです。焦ってます(笑)。逆求人のイベントに応募したので、今週行ってきます。。ぴえん。

さて、今回は中国コスメブランドPERFECT DIARY(完美日記)の動物シリーズアイシャドウをご紹介したいと思います。こちらもJUMEIで購入しました。

ちなみに、なぜ私がずっとJUMEIというサイトで購入しているかと言いますと、
単純に公式ツイッターアカウントのフォロワー数が多くて、あとホームページもシンプルで見やすかったからです(笑)。

目次

  1. PERFECT DIARY(完美日記)とは?
  2. 動物シリーズのアイシャドウ紹介
  3. 使ってみた感想♡
  4. まとめ

1.PERFECT DIARY(完美日記)とは?

PERFECT DIARY(完美日記) PERFECT DIARY(完美日記)は中国のコスメブランドで、2016年に設立されました。
下地、リップ、アイシャドウなどを中心に展開され、商品価格は大体100元(約1500円)くらいで、試しやすい値段帯です。

中国の大手ショッピングサイトである淘宝(タオバオ)で調べてみると、
ブランドの公式店舗のフォロワーはなんと1243万人もいます!(2020年2月現在)

若者からの支持が大きく、中国コスメの中ではかなり有名なブランドです!
とにかくパッケージが可愛くて、発色もいいので、中国コスメに興味ある方にはぜひオススメしたいです!

そして、PERFECT DIARY(完美日記)の中でも、特に人気のある動物シリーズのアイシャドウについてご紹介します。

2.動物シリーズのアイシャドウ紹介

PERFECT DIARY(完美日記)と言えば、
やはりこの動物シリーズのアイシャドウが一番有名です。

ディスカバリーチャンネルとのコラボで、
当初はトラ、イノシシ、ワニ、オオカミの4つの動物をモチーフとしてデザインされていました。

使いやすい12色が一つのパレットに凝縮され、パッケージも彫刻となっていて、かなり丁寧に作られているようです。

PERFECT DIARY(完美日記)

そして、パンダやバンビなどをコンセプトとしたアイシャドウも発表されたことで、さらに注目を集めるようになりました。
個人的にはこれからさらに動物が増えるのではないかと予想しています。
例えば、猫とか、うさぎとか(笑)

自分が今回、購入したのはバンビアイシャドウです!
こちらはクリスマス向けだと思いますが、他の動物よりもバンビがかわいいなと思ったので、買っちゃいました♡

中国SNSの口コミをチェックすると、「ラメがきれい」「クリスマスで必ず使うべき!」などの口コミが見受けられました。
それでは、実際に使ってみた時の感想をお伝えしようと思います!

3.実際に使ってみた感想♡

PERFECT DIARY(完美日記)

まず、パッケージが可愛すぎます!
バンビちゃんがクリスマスツリーに囲まれていて、この可愛らしいデザインにやられました!

そしてブラシもついてます!
とても柔らかくて、片方が大きめで反対側は小さめとなっていて、使いやすさ抜群です。

PERFECT DIARY(完美日記)

色は全部で12色あり、マット、繊細なラメから大粒のラメまで揃ってます。

一番驚いたのは、左下の雪と星の形のラメです!!
実際に、星の形が圧倒的に多くて、雪の形はあまり出てこないですが、
下まぶたとか目の横につけるだけで、キラキラ感がすごいし、本当にかわいいです♡
何かのイベントやパーティーの時に使うのがおすすめです!
ただつけすぎると不自然なので、少なめにした方がいいかなと思います。

実際に使ってみた

実際に使ってみた感じです♡
目の下につけた雪の形のラメは一日中ずっと取れなかったですが、
家に帰った瞬間取れました(笑)

4.まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。
今回のバンビアイシャドウの色の合わせ方はまだたくさんありますので、
ツイッターの方でもどんどん発信していこうと思います!
中国コスメが気になっている方は是非参考にしてみてください!

この記事を書いた人

13歳まで上海にいました。現在渋々就活中の大学4年生です。中国コスメや中国トレンドニュースに興味があり、1日3時間くらい抖音TikTokを見てます。