チャイボーグ研究所

チャイボーグに大人気の美顔アプリまとめ!

中国の女の子の間で流行っている美顔アプリを3つ紹介します♡日本でも聞いたことのあるアプリや、そうではないアプリもあるかと思います。それぞれのアプリにどのような機能があるのかまとめてみました。

1.PicsArt

PicsArt

中国の女の子たちが大好きな加工アプリです!
日本ではまだそこまで馴染みのないアプリですね。
さて、どのような機能あるのか見てみましょう♡

ハイライト

不coola 出典:不coola Redアカウント

ハイライト機能が特に人気で、
エフェクトのぼかしを選択して、余った部分を消しゴムで消すだけ!
これでツヤツヤのお肌が手に入れます♡

スタンプ

向Moo 出典:向Moo Redアカウント

上のような可愛いスタンプだけではなく、
ほかにもカラコン、まつ毛、タトゥーなどがあります。
やり方はとても簡単で、スタンプの透明度を設定して、
消しゴムで余った部分を消すだけです♡

2.Facetune2

Facetune2

こちらもあまり馴染みのないアプリかもしれないですが、
とてもナチュラルに加工できますので、中国で使われている方が多いです。

バージョンは1と2の2つありますが、
2の方が操作しやすいという点で、1よりやや人気です
どのような機能あるのか見てみましょう♡

肌をなめらかに

Zzzshq 出典:Zzzshq Redアカウント

Facetune2には肌をなめらかにする機能があり、
加工した感じが出ません!
やり方は、目と鼻を避けて少しずつ加工していく感じです♡

メイク機能

陈呐喊lyn 出典:陈呐喊lyn Redアカウント

写真を撮ると、 どうしてもメイクが薄くなったり、ぼやっとなることが多いですね。
そんなときはFacetune2のメイク機能が役に立ちます。
アイシャドウ、チーク、リップなど、幅広く使えておすすめです!

3.Ulike

Ulike

こちらは日本でも使っている人が多いですね。
かわいいフィルターがたくさんで、使うだけで盛れること間違いなし!

UlikeFilter アプリ内のフィルター

実際に使ってみた感じ

こちらはUlikeのPosterというフィルターを使いました。
フィルター自体にメイク機能が付いていて、瞳の色が変わってました♡
さらにFacetune2で肌を少しなめらかにしました(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
美顔カメラで、クオリティー高い自撮りに チャレンジしてみてください〜

この記事を書いた人

13歳まで上海にいました。現在渋々就活中の大学4年生です。中国コスメや中国トレンドニュースに興味があり、1日3時間くらい抖音TikTokを見てます。