チャイボーグ研究所

斬新なメイク動画が中国で大人気!【薇薇今天下凡了吗V】について調べました!!!

目次

  1. 【薇薇今天下凡了吗V】のプロフィール
  2. SNS運用に関して
  3. とにかくメイクが多種多様
  4. 彼女の仕事について
  5. まとめ

前回の記事、日本中がザワついたヘソ出しチャイボーグはいったい何者?!がすごく好評でしたので、第二弾を書こうと思います。

最近、ツイッター上でよく注目されていますが、薇薇今天下凡了吗Vという方があまりにもきれいな顔立ちで、メイク動画がすごく人気なので、今回は彼女について調べてみました!

1.【薇薇今天下凡了吗V】のプロフィール

彼女は現在23歳で北京で暮らしており、大学は北京服装学院を卒業しているようです。

彼女の中国のファンは彼女のことをよく「薇薇」と呼んでいます。そのため、日本では「viちゃん」と呼ぶ人もいるようです。

2.SNS運用に関して

微博(中国版ツイッター)、抖音(中国版TikTok)、小红书(中国版Instagram)の3つのSNSでコスメやメイク方法について投稿しています。

微博では、彼女の自撮りがメインで、その他にメイク動画や日常生活の写真もあります。

Weibo1 Weibo2 【薇薇今天下凡了吗V】の公式アカウント フォロワー約14万人(2020年3月現在)

一方で、抖音と小红书は似たようなコスメ動画の投稿をしており、ファンがとても多いです。 TikTok 【薇薇今天下凡了吗V】の抖音公式アカウント

RED 【薇薇今天下凡了吗V】の小红书公式アカウント

3.とにかくメイクが多種多様

とにかくメイクがアイディアに溢れています。桃花メイク、星座メイク、バレンタインメイクなど斬新なメイク動画もあります。
また、普段はショートヘアですが、メイクに合わせてウイッグをつけたりもしています。

人魚姫メイク

かっこよくて勢いのあるメイク

ウィッグをつけてない時のショートヘア姿

4.彼女の仕事について

タオバオ(中国最大ショッピングサイト)にて 薇薇的美妆铺子というコスメ店舗を運営しているようです。
商品は彼女の動画で使われているコスメが多いです。店舗のフォロワーは2万5千人ほどです(2020年3月現在)。

TaoBao 薇薇的美妆铺子

また、コスメ店舗以外では、彼女自身がWeChat(中国版LINE)でウィッグを販売しているようです。

5.まとめ

圧倒的にきれいな顔立ち、アイディアあふれる新しいメイク、そして男装とのギャップで、彼女を支持するファンの数は全てのSNSを合計すると約300万人近くにも上ります。彼女のメイク動画を真似して、新しいメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか!?

この記事を書いた人

13歳まで上海にいました。現在渋々就活中の大学4年生です。中国コスメや中国トレンドニュースに興味があり、1日3時間くらい抖音TikTokを見てます。