チャイボーグ研究所

アレンジ♡チャイボーグメイク

アレンジ♡チャイボーグメイク

はじめまして♡ゆいゆいと申します!
今回、お声がけいただいて初めて記事を書かせていただくことになりました!

私なりに研究したのと、アレンジが加わっていますが、参考になれば嬉しいです🖤

よかったら最後までご覧になってみてくださいっ!

ベースメイク

下地、ファンデーション

下地は、祖母が韓国に行った時に買ってきてくれたCCクリームなのですが、なんせ白くって、普段使いにこまっていたものです。
中国の女の子はみんな肌が白いので、今回初めて日の目を見ました(笑)

こちらを全顔、首、デコルテまで塗っていきます。
塗ったら、スポンジで馴染ませます。

CCクリームを塗ったら、ブラシで軽ーく陶器肌に見えるよう、キャンメイクのパウダー、シャイニーブーケを乗せていきます。

*首、デコルテも同様に

アイメイク

アイメイクは、まず、キャンメイクのマットタイプ、01番のローズブラウンを使います。

左上のカラーのアイホール全体に塗って、二重幅に右上と左下を混ぜた物を目頭から2/3ほど塗ります。

次に、アディクションのシノワズリ05シャンハイブレックファーストを使います♡

細めのブラシで、左下の紫っぽいカラーをアイラインのように、黒目の上あたりから切長めに乗せていきます。

その後、その上にある、ピンクラメのカラーを重ねるようにのせていきます。これだけでも結構赤みが出ます!!

次に、いつだったかの雑誌の付録で付いてきた(笑)EMODAのパレットを使います( ・ᴗ・ )

左上の赤の色をアイホールの残り、目尻側に乗せます。結構粒子が荒いので粉飛び注意です😫私は目の下とほっぺにティッシュを軽くのせて塗りました。笑

その後、グラデになるように境目をぼかします。

アイラインをキャットアイ風に跳ねさせたあと、(ブラックがオススメです♡)この子を使います!

NMB48の吉田朱里ちゃんプロデュースコスメ、BiDOLのグリッターライナー03 ラバードロップを目尻部分に黒のライナーの上側に引きます。

下瞼は、私はよくいう三角ゾーンに塗ると寄れて色が無くなるので、そこを避けて、目頭側まで先ほど登場したキャンメイクの左上、右上を混ぜた色をのせます。

大体こんな感じ☝️黒目の下、まつ毛ギリギリ辺りにグリッターラインを引きます。

目頭側を中心に目蓋中央に向かって、CLIOのG10をのせていきます。

鏡を見ていたら、自分の目って、思ったより離れてる…?と思い、切開ラインを薄目の黒のアイライナーで書いたら、下瞼の目頭側に少しだけラインを書きます。

眉毛の写真を忘れてしまったのですが、いつもより、キリッと、しっかり眉山を作り、強めの印象になるよう書きます。

シェーディング

言わずとしれた、こちらの左側、真ん中を混ぜた色で、眉頭の下、目頭の凹んでいる部分から堀を出すように塗っていきます♡

そのまま、少し離して鼻筋も同じ配色で真っ直ぐ!ポイントです!
真っ直ぐ引いていきます。

私の鼻は、どちらかというと日本人らしい丸い団子鼻ぽい形なので、細いブラシで斜めに鼻の穴に向かって引きます。

しっかり主張させつつぼかしたら、
人中を短くさせるために、キャンメイクのパレット、左下と真ん中で頑張って短く見えるようにぬっていきます。 しっかりぼかさないと塗ってます!感が出るので、綺麗に馴染ませます。

唇の山の上にも同じように影を作り、唇の下も、唇がプルっと見えるよう同様に影を入れていきます。

顔周りのシェーディングは、よくある顔周り、顎まで塗って、私は頬が膨らんでるのがコンプレックスなので、頬骨の少し上側からしっかり塗ります。

そして、このチャイボーグbotで見た女の子が顎の少し横部分にもシェーディングを入れていたのを見たので、わかりにくいですが真似してみました。

そうすると、少しですが、より顎がシャープに見える気がします( ・ᴗ・ )

ハイライト

セザンヌのパールグロウハイライト、一番を、使います!

鼻筋にスッと真っ直ぐ入れ、鼻先は丸めに入れます。

目頭の女神ゾーンと呼ばれる部分にも指でサッと載せていきます。

正面から見るとこんな感じです。
いかがでしょうか?( ; ; )

リップ

トムフォードの38番ナイトポーターを唇の内側に塗って、ぼかしたら、先ほど登場したBiDOLから出ているリップの束縛レッドを上唇オーバーまに塗っています💄

いかがでしょうか?( ; ; )
初めてで順番が行ったり来たりしてしまい、読みにくかったらすみません( ; ; )また限定物も多かったのが申し訳ないです😫

代用できるものがキャンメイクや単色シャドーでも見つかりそうなので、もしよかったら、真似してみてくださると嬉しいです( //っ·̫ • // )っ

最後まで見てくださった方、ありがとうございます!参考になれば幸いです!ありがとうございました!☺️💓💓💓



ゆいゆい

ドラッグして並べ替えることもできます。

この記事を書いた人

はじめまして!私なりのチャイボーグメイクを更新してみたいと思います♡よろしくお願いします( ・ᴗ・ )♡