チャイボーグ研究所

RED小红书のカテゴリを知ってより楽しもう!

RED小红书を使い始めたあなたへ…


このブログを見ている方なら既にREDはダウンロードしている方が多いとは思いますが、
今回はこれからちょっとみてみようかな…?という方に向けてまずはこんな楽しみ方ありますよ!
の一例としてご紹介していきたいなと思います。

RED小红书を楽しむためにまずはカテゴリを知るのがおすすめ!

まずアプリを開くと↓こんな感じで上の方に感じでいくつか単語が並んでいるかと思います。
これが何なのかというと…”カテゴリ”になります!

いくつかおすすめのカテゴリがあるのでまとめてみました!

これ以外のカテゴリの説明はこんな感じです!

最後に、いつも仕事でリサーチするときによく使うお勧めハッシュタグをご紹介します。
筆者は洋服とグラフィックデザインの仕事をしているのですが、仕事のリサーチにもとても役立っています。
中国のお洋服も可愛いものが多いので、それはまた次の機会にご紹介したいなと思います!

この記事を書いた人

AkimJapanという企画会社に所属しながらフリーのデザイナーとしてお仕事させていただいています。 洋服全.ユニフォーム.SNS広告.イラストデザインが得意です。日本と中国の両軸でお仕事をしたいなと思っています!