チャイボーグ研究所

今話題の涙マスカラで創作コスプレメイクをしてみた!

初めまして

はじめまして!さよと申します。
この度お声がけ頂き、記事を書かせて頂けることになりました!

普段はTwitterやインスタ等に趣味の創作コスプレ写真を投稿しています。最近Youtubeでひっそりとメイク動画の投稿を始めました。

これから中国のメイクやファッションについてお話できたらなと思っているのでぜひ、読んで頂けたら嬉しいです。

今回は今、SNSで話題になっている中国のコスメブランドであるZEESEAさんの涙マスカラについてお話をしていきたいと思います。

涙マスカラとは?

涙マスカラは、中国のコスメブランドZEESEAが発売している全9色展開のダイヤモンドシリーズのうちの「銀色ダイヤ」というマスカラの呼称で、名前の通りキラキラとした大粒の銀色ラメが入ったマスカラです。
ネット通販が主な購入手段でしたが、なんと7月18日(土)より日本全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)を含む2社先行発売が決定しました!

涙マスカラを塗ってみた!

塗ってみると、瞬きをするたびにまつ毛がキラキラしてかわいいです。
特に、下まつげにたくさん塗ると目がウルウルして見えるのでオススメです…!
私はこのマスカラを使うときは、赤系のアイシャドウを目のキワに塗って、涙袋に大粒のラメを塗ったら涙目メイクになってかわいいんじゃないかなと思いました。
あとは個人的に良いなと思った点はメイクを落とすときにお湯でオフできるところです!なんて画期的なの…と感動しました。

涙マスカラで創作コスプレをしてみた!

このマスカラを見た時に儚げなイメージのコスプレをしたいと思い、やってみました。
涙袋に大粒のラメアイシャドウ、目の下にストーンを貼って泣いているようなイメージのメイクをしました。

次回予告

今回は涙マスカラについて紹介させていただきました!
次回はZEESEA×大英博物館コラボシリーズのコスメで、私が今ハマっているアプリゲーム『ツイステッドワンダーランド』のモチーフメイクについてお話していきたいと思います。
初心者なのでお見苦しい点が多々あるのですが、次回予告として3分位にまとめたメイク動画を作ったので良かったらぜひご覧いただけたら嬉しいです…🙇‍♂️

この記事を書いた人

創作コスプレが趣味のさよと申します。 創作の写真をTwitterやインスタ等に投稿しています。最近YouTubeをひっそりと始めました。中国のメイクやファッションについてたくさんお話したいです!