チャイボーグ研究所

チャイボーグ風おうちメイク

中国美女を沢山見て気づいたこと

こんにちは!ちゃんまいです🌟
今回は、「チャイボーグ風おうち(ラフ)メイク」を
ご紹介します💄💕
今回この記事を書こうかと思った理由は、
チャイボーグメイクって私個人も最近まで
キメッキメなのを想像していました。
画像で見ても確かにそう。
しかし、逆に彼女たちのラフな姿の
写真はほんとノーメイクに近く、
でもメリハリはきちんと中華風。
そこをピックアップしていきたいなぁ。
思い書きました!さて、早速本題へ♡

アイブロウ編

少し下を向きながら、小さめの鏡を見ながら描くとキリッとした眉になりやすいです!

【個人的重要ポイント☝️】

中華美女は眉毛がすごくキリッとしていてかっこいいですよね!ラフな時でもそれは出していきましょう🌟
まずはペンシルで画像のように下からグッと上向きに描き、眉山から細めに流す感じで眉尻を描いていくと◎ただ、眉尻のところは上げて描くことをオススメします!
そのあと、アイブロウパウダーで一番濃い色を眉尻→中間色と薄い色をミックスさせたものを真ん中から眉頭へ。目尻から少しぼかしていくのがポイント!
そして最後にアイブロウブラシで毛並みを整えるのも忘れずに!

ベースメイク編

まず、トーンアップシュークリームを薄めに満遍なく広げ、その上からブラシでパウダーを全体的にササッと軽くのせます。厚塗りにならないように気をつけてください❣️

ドラッグして並べ替えることもできます。

アイメイク編

GIVENCHY マジックコール ブラック(ペンシルアイライナー)


①目のキワにケイトのパレット内の茶色を入れてぼかす。

②アイホール全体に同じくケイトのパレットにあるピンクオレンジを広げ、①と馴染ませる。

③下瞼にもピンクオレンジを全体的に入れる。

④キャンメイクのパレットにあるピンクブラウン系の色を目尻に入れ、②と馴染ませる。

⑤目じりの二重幅にリンメルのパレットの一番濃いブラウンをライナー代わりに引く。

⑥目尻から斜めにケイトのパレット赤をサッと入れる。

⑦下まぶたは目の真ん中下にGIVENCHYのぺんしるライナーでちょこっと描き、ぼかし、そこから⑤に出てきた茶色を目じりまでライナー代わりに引く。

⑧最後に、上まぶたの目尻にセザンヌのアイライナーで流すような自然で少し太めなラインを描く。

♡補足
あえてラフな感じ、リラックスした自然な感じを出すために今回はマスカラ不使用です◎

完成系はこんな感じです!茶色やオレンジメインにしつつ、実は目尻にほんのり赤味が見え隠れする感じです❣️

シェーディング、チーク、ハイライト編

EMODAコスメティクス シェードコントロールバウダーナチュラル

①ピンクの部分を鼻筋に沿ってセザンヌのハイライトをサッとひと塗りし、チークは斜め色味が見えるか見えないかくらいで!

②顔のシェーディングは矢印の向きのように頬骨に沿ってやる。

③最後にノーズシャドウ。眉頭下→ブルーのラインの位置まで2番目に濃いブラウンを入れて、内側にぼかす。

♡補足
お好みでハイライトは目の下に軽くのせたり、頬骨にのせるとツヤ感も出て◎

ラスト!リップ&全体スタイリング編

♡ヘアースタイル
ラフだけど雑に見えない外ハネで。
32mmのコテ160℃でクルッと→ロレアルのヘアオイルつけてます。

♡リップ
写真のティントをムラなく塗ったらティッシュオフ。

♡メガネ
私はデフォルトで目が悪いので、家ではこんな感じで本気(ガチ)メガネです。このメイクはメガネしててもチャイボーグメイクしたい!って方も使えるはず!

♡服装
夏日だったのですみませんタンクトップにしました😌
下はショートパンツ!私にとって究極の家着です。笑

まとめ

今回はラフ感のあるチャイボーグメイクについてでした❣️しかし、これはおうちだけでなく、「私、目が悪くてメガネがデフォルトなんだよね」とか「目は綺麗にしたいけど目がかわいたりしないで、負担が少ない方がいいな」と言った悩みもきっと解決してくれるメイクだと思います。慣れるまでは難しいなあと思うかもしれませんが、慣れたら楽しく出来るメイクです° ✧ (*´ `*) ✧ °
是非、良かったら挑戦してみてくださいね。

この記事を書いた人

中国美女を目指しチャイボーグメイクを研究する、26歳。でも学生(もどき)。インターネット上と会った時のギャップが凄い(らしい)。