チャイボーグ研究所

SNSで話題の中国コスメ"ZEESEA"を使ってみた♡

こんにちは!peach🍑です!
最近中国コスメやチャイボーグメイクに興味を持ち始め、ついにZEESEAのマスカラをGETしました!

そしてありがたいことにZEESEA様よりアイシャドウパレットとマスカラを頂いたので、自分でGETしたコスメを含め、手持ちのZEESEAを使った感想を紹介したいと思います♡

▹▸SNSで話題!

2019年辺りから徐々に注目を集め始めた中国コスメ。日本のコスメにはないような大胆なカラーや芸術的で美しいパッケージ。
中でもSNSで一際注目されているであろうブランドが"ZEESEA"です!

▹▸"ZEESEA"って何?

中国杭州の化粧品会社が展開するコスメブランドで、"カラフルに生きる"がコンセプト。
そのコンセプトの通り、イギリスの大英博物館とコラボの"エジプトシリーズ""ドリームアリスシリーズ"。ピカソの壁画からインスピレーションを受けて誕生した"ピカソシリーズ"などカラフルなコスメが多く展開されています。

▹▸カラバリ豊富なカラーマスカラ

"涙マスカラ"というワードを目にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そう!涙マスカラもZEESEAで展開されているダイヤモンドシリーズ カラーマスカラの"銀色ダイヤ"というカラーです。

その他にもカラーはあり、アリス・ドリームランドシリーズのマスカラを含めると全13種という圧倒的なカラーバリエーション。

▹▸実際にマスカラを塗ってみた

全13色のうち、手持ちの9色のスウォッチです。
見てお分かり頂けるかと思うのですが、ひとつひとつ違ったブラシになっているんです!
カーブタイプに先に向かって細くなるタイプ、ストレートブラシ、シリコン製のブラシなどほんとうにいろいろ。
すごくこだわりを感じますよね♡

そしてこちらが実際にまつ毛に塗ってみた様子。
繊維入りの物とそうでない物とがあるのですが、繊維無しの物のほうがカールが力に長けている印象です。
ちなみにオレンジジャム、ダーチーピンク、抹茶色、ファッジブラウンが繊維入り。
ラメ系のマスカラは繊細にチラリと付く程度ですが、このさり気なさが"涙感"が出てとっても可愛いんです♡

▹▸ZEESEAのアイシャドウといえばコレ!

ZEESEAのアイシャドウといば大英博物館とのコラボ製品"エジプトシリーズ"を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

古代エジプトを思わせる美しいデザインのパッケージに目を奪われてしまいます。
でもこのアイシャドウパレット見た目だけでなく中身もすごいんです!

▹▸アイシャドウパレットの中身大公開

エジプトシリーズのアイシャドウパレットは全部で6種類。
その中で私が持っている、
01 アンダーソンの猫(日没色)
03クレオパトラ(白桃サンゴ)
05アンクアミュレット(宝石色)
06ホルスの目(砂漠オアシス)
の4種類の中身を大公開しちゃいます!

この美しさ分かりますか・・・?
アイシャドウの色合いやラメ感、模様など全てが芸術的で触るのをためらっちゃうほど。
16色のアイシャドウの中に、マット、シマー、グリッター、偏光パールなど質感の異なるアイシャドウが詰まっているのでいろいろなメイクパターンが楽しめちゃいます。

▹▸アイシャドウを塗ってみた

実際に肌の上にスウォッチしたのがこちら。
赤や緑、青、イエローなどアクセントカラーやカラーメイクにピッタリのカラフルなアイシャドウ。
デイリー使いしやすいブラウン系やベージュ系のアイシャドウ。
カラーバリエーションが豊富なので、ONにもOFFにも使用出来そうですよね。

それぞれのパレットを使って4通りのアイメイクをしました♡
奇抜なカラーとカラーを組み合わせても意外としっくりきて綺麗なグラデーションが作れました!

▹▸まとめ

今流行りの中国コスメ、ZEESEA。
美しすぎる芸術的な見た目と高品質の中身にとっても大満足。
気になる方はぜひチェックしてみてください!きっとお気に入りのコスメが見つかると思いますよ♡



この記事を書いた人

1歳児の男の子のママ。キラキラしたコスメとキラキラしたアイメイクが大好き♡最近中国コスメ、チャイボーグメイクに興味が湧き、研究中!