チャイボーグ研究所

JK制服を着て上海ディズニーを楽しもう!

コロナのせいで閉館していた上海ディズニーが5月11日に再開しました!!
このニュースを聞いて、みなさんもうワクワクしているよね。
「お姫様、ディズニー城の執事が迎えに参りました。お帰りなさい!!」
今回は上海ディズニーのJK文化をご紹介したいと思います。

上海ディズニー 出典:小紅書

上海ディズニーとは

上海ディズニーは東京、香港に続いてできたアジア最大級のディズニーランドです。2016年にオープンした一番新しいディズニーランドでもあります!

中国のJKファッションスタイル

JKとは女子高生(じょしこうせい)の略です。 日本のアニメが中国でもすごく人気だったので、中国女子の間でJK制服の人気が出ました。 日本と違うのは、中国のJK制服は学校の制服ではなく、ファンションスタイルの一つであることです。 

JK制服 出典:小紅書

上海ディズニーのJK文化

東京ディズニーにはJK制服を着たカワイイ子が多いので、上海ディズニーも影響を受けて、JK制服を着た女の子がたくさん現れました。

JK制服 出典:小紅書

おすすめコーデアイテム

时光机机白雪姬

ディズニーの白雪姫のキャラクターから着想を得た服。もちろんディズニーでの着用に最適!!
こちらから購入できます。

JK制服 出典:タオバオ

JK制服 出典:小紅書

弥生seifuku-捕梦

snh48のアイドルも着用。インスタ映えめっちゃカワイイ!!
こちらから購入できます。

JK制服 出典:weibo

夏日和风铃-冬研大

本物の私立女子高生みたいな制服。ディズニーの飾りとのコーデが似合う!
こちらから購入できます。

JK制服 出典:小紅書

まとめ

いかがでしたでしょうか?みなさんもJK制服を着て上海ディズニーに行ってみてください!

この記事を書いた人

バイトダンスTikTok元社員、美容系MCN事務所を経て、現在はMakeupForever Academy にて研修中。上海でチャイボーグファッションや中華アイドルを発信します。